2023.08.06

2023年8月6日。最愛の石原夏織さんの誕生日。

 

LINECUBE SHIBUYAにいってきました。

 

前日、某フィンランドのラッパーの日本における古参ファンたちで集まって何を話したのかまtttttttttttったく覚えてないけどクッソ楽しい時間を過ごしたんですよ。

https://twitter.com/Yohjo3_/status/1687739096280760320?s=20

そしたら帰りに東海道線が死亡しまして。酒が入ってて正常な判断ができずに大船に向かってしまって始発が動くまで4時間半タクシー待機列で過ごすっていう非常にタフな時間を過ごす。

朝方帰って風呂入って仮眠。ちょっと寝坊し前物販には間に合わず。会場付近にいたオタクと合流、楽しくおしゃべりして過ごす。このときユンケル注入。

 

https://twitter.com/Yohjo3_/status/1687960894070996992?s=20

朝はこう思ってました。

ライブ終演後のぼく↓

https://twitter.com/Yohjo3_/status/1688150806699368448?s=20

https://twitter.com/Yohjo3_/status/1688151738560430080?s=20

 

声優アーティストにとって「バンド」っていうのは強力なバフを生む舞台装置なんですよね。本人のパフォーマンスがそんなにアレでもバンドがいるだけで評価、印象がだいぶ良くなる。

石原夏織さんはゆいかおりの頃からソロデビュー後もアニサマ等を除けばほぼオケ音源をバックにしても十分に良いパフォーマンスを発揮できるタイプのアーティストだと思います。そんな人に強力なバフを生むバンドが付くなんて…鬼に金棒、夏織にバンド。

…とか思ってたんですけど予想通りさすがチーム石原夏織。としか言い様の無い素晴らしいライブでした。

以前、当ブログにSingularity Point禁をした状態でライブで浴びると脳汁ドバドバ出るって書いたしツイートもしてるんですけど、バンドサウンドもあいまって異常な量出たんじゃないか?ってくらい気持ちよくなっちゃった。ヘヘヘw(あの怒涛のダンスパート何?)

イケイケのダンスナンバーのエリア、しっかり聞かせるエリア、最後にまとめてブチ上げるエリアとメリハリがしっかりしている構成で、しっとり歌い上げるバラード~客席を発狂させるパワーのある曲、聞く者を圧倒する曲までカバーできる石原夏織さんの表現力、対応力の幅広さをよく示せていてよかった。

個人的ハイライトはなんと言ってもUntitled Puzzle…

Untitled Puzzleをやったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にこれ。

https://twitter.com/Yohjo3_/status/1688151067014688768?s=20

 

アンコール時のMCで色々な人とのめぐり合わせや何を選んで何を選らばなかったか、あの時こうだったから今ここにこの人たちがいてこういう状況にある、っていう誰もが当たり前に置かれている環境のことを「人生」と見出していて良かった。グヘグヘしてるけど自分の置かれている環境のことを理解してしっかり受け止めて前に進もうとしている姿勢が良かった。

それに「あの時はつらかった」とか「こんなに頑張った」とか、自分の話をする時は基本的に笑顔で、まわりの人への感謝を口にする時に言葉に詰まってしまうのも良かった。もっと自分本位であってもおかしくないのに周囲への感謝が最初にある。育ちが良い。(口はたまに悪いけど)

以下、箇条書き

・曖昧蜃気楼のラスサビで歌詞間違えちゃうの可愛いね…

・ダンサーちゃんのスケスケ衣装たまらん。ずっとそれでやってくれ

・前の記事でも触れてたけど中~高音域のコントロールや発声、伸び等は素人のワイでもわかるくらい本当に上手くなってる。低音域がまだ課題かな?前半飛ばしすぎてちょっと声が枯れてたのも影響してそうだけどね。

・Untitled Puzzleを本当にありがとう。ありがとう…

・週末ホットケーキおじさんよろしくね

https://twitter.com/Yohjo3_/status/1688207507016343552?s=20

 

 

・お見送り会普通に無視されたの結構興奮した。

 

 

以上