2022.04.16

2022.04.16 天気 曇り→晴れ

嵐を呼ぶ女である伊藤美来さんが台風を呼びましたが、

会場に来た石原夏織さんの能力(チカラ)で晴れましたね。

 

東京国際フォーラム ホールAに行ってきました。

 

腹が減っては戦がなんとやらなので麺を吸いにいきました。

f:id:little_ojisan:20220416235440j:plain

麺屋ひょっとこ様 和風柳麺+大盛+玉子

恐ろしくあっさりとした繊細な和風スープ。鰹節とニボシ、あとなんだろう?カエシも結構入れてたのに全然味が濃くない。一口飲んだその瞬間体の水分にスッと同化していく感覚。絶対体に良いラーメンだよこれ。

麺は細すぎず太すぎずモチモチしていて歯切れも良い。トッピングの三つ葉はこの絶対体に良いスープに彩りと香りを足してくれる。

そしてこの器を横断するチャーシューにかぶりつく!やわらけ~!!!!!

チャーシューも繊細なスープから浮かないように味付けが調整されていて美味しい。

玉子はまあ特に感想はないかな、美味しかった。

チャーシュー麺(3枚)にするより麺大盛にしたほうがお得感あるかもね。

迷い無くスープを完飲してしまいました。後悔は無い。

 

その後「美来と写真撮りたいなあ」ってことで一回会場行ってササッと済ませました。

f:id:little_ojisan:20220416235444j:plain

たけさん勝手に写してごめんね、2枚撮ったけどどっちも写ってたから…

 

そのあと茶シバいてたら

f:id:little_ojisan:20220416235437j:plain

17時なっちゃったし現場へ…

 

以下ライブの感想、箇条書きになりがち。

時間になり、会場が暗くなる。No.6のイントロがなる。バンドいるんか!?と一瞬勘違いするほど音が良い。

上から降ってくる美来。なんで?????????

No.6のベースソロ、もちろんみんなもエアベースしたよね!気持ち良いもんね!


ね????


まあ自分でも「緊張してる」って言ってたくらいなのもあってNo.6とShocking Blueはガタガタだったねえ、声出てなかったし震えてたもんね。

所謂ドル売りだけどアイドルではなくて声優""アーティスト""としてやっているのでね、そういうところが伸びしろだね。

とか思ってたら閃きハートビートきた。どうでもよくなった。Morning Coffeeもきた。たのしい。

Pistachioでノリノリになりすぎて海苔になった。キッコーマンから出てる豆乳のピスタチオ味美味しいよ。

パスタは特に感想無いけどその後のMCで↓

あとベルベーヌは別名レモンバーベナなのでね。

その後の気づ気づ→土曜のルール→ルージュバックでキマってたので傘の中で~と恋はムービーは覚えてないですねすまん。

青100しきも別にまあ…とか思ってたらずっと待ってた1音目が聞こえた。頭より身体が先に反応しててUOブチ折ってた。

初めてです 彼と2人だけで会えるのは…

原点にして頂点。Origin and vertex....

後は本当に覚えてない。仕方ないね

アンコール、

† 孤高の光 Lonely dark †これ必要だったか?かんっぜんに蛇足だろ

事件は最後の曲で起こったの。

ぼくはなんか聖子ちゃんっぽい曲だなって考えてた(渚のバルコニーっぽいかも?)んだけど連番者のオタクが

あの歌ってる途中のタイミングはいちばんダメだろ… 

 

ライブを通して思ったことはこれ

 

最後に

山崎エリイさんと2マンライブやって欲しい。カバー曲ありで聖子ちゃんとかあの時代のアイドルの曲を歌って欲しい。

 

以上