声優アーティスト楽曲大賞2021 所感

1.初めに

 2021年もあっと言う間でしたね。

 まあまあ楽しかったかな、って気持ちです。

 お話してくれた方、構ってくれた方、いつも本当にありがとうございます。

 来年も再来年も末永くよろしくお願いします。

 さて、今年も今年とて10曲ほど選びました。お付き合いください。

 

2.曲目

 楽曲は以下のツイートの通りです。

https://twitter.com/hrd3_/status/1475857667587723266?s=20

 

 Spotify

t.co

 

Starcast / 石原夏織

Rudder / 山村響,西山宏太朗

唇の凍傷 / ワルキューレ

Over & Over / 中島愛

ひとくちいかが? feat.土岐麻子 / 坂本真綾

Sunset Bycycle / 小林愛香

プランクトン / 上田麗奈

真心に奏 / 土岐隼一

孤悲 / 駒形友梨

にゃんでもにゃい日のにゃにゃ不思議 / 柊つむぎ(CV:上坂すみれ)

 

3.所感

 感覚で選んでるし音楽に詳しいわけでもないのでそんなに書くことができないしかいつまんで。

 

Starcast / 石原夏織

 贔屓も少し入っていますが、初めて聞いたときに「決まったな」と。

 進むに連れて加速していく感じやラスサビに向けて上がるテンション、

 弾いてて楽しいヌルヌル動くベース(重要)。

 石原夏織さんのハイトーンが好きなのでそこも加点対象です。

 早くライブで聞いて両拳を突き上げたい。

 最近本当に歌が上手になった気がする、それも急すぎる成長曲線で…

 

真心に奏 / 土岐隼一

 これも贔屓が少し入ってる。イエ~イれんちゃん見てる~?

 大正オトメ御伽話の大正にかけたわけではない。

 アホみたいに上下する歌メロが歌ってて楽しい。

 想いも寄らないいびつな運命でこそ___

 

ひとくちいかが? feat.土岐麻子 / 坂本真綾

 弾いててめちゃ楽しい。サウンドも良い。以上

 

孤悲 / 駒形友梨

 この曲6分もあるんだけど気づいたら終わってる…

 駒形さんの持つ声と曲の雰囲気がとてもマッチしているように思います。

 聞いていて飽きが来ないし熱量もあってエモさもある。完全神曲

4.番外編

 本当は入れたかったけど声優さんじゃないので泣く泣く外した曲

 

open.spotify.com

open.spotify.com

 Beatcatsはいいぞ。

open.spotify.com

 

5.最後に

 繰り返しになりますが2021年もありがとうございました!

 来年はどんな楽曲に出会えるのかクソ楽しみですね。ではまた。